
麺age

ラーメン、そば、うどんを食べてはageるブログ「めんあげ」。毎日麺食だけど、いつ食べたかは秘密

スポンサードリンク

金蠍@神谷町 「汁なし金胡麻担々麺」

神谷町 担々麺 汁なし・油そば・まぜそば

f:id:subcon:20160523171754j:image

○店名:金蠍(キンカツ)GOLD SCORPION
○最寄:神谷町
○注文:汁なし金胡麻担々麺
○値段:780円
○備考:小ライスサービス
○詳細:

「紅蠍」「黒蠍」と担々麺で知られるシリーズ店舗。四谷三丁目の黒蠍は実食済み。注文時にサービスライスと辛さを聞かれる(2辛がおすすめ)。大ぶりのお皿にちょこんと盛り付けされた感じ。大盛でもやや少なめかな。金ごまがたっぷりでまろやかで上品。シャキッとした水菜との相性も抜群。テーブルには花椒、電動ミルでその場で曵ける。歯ごたえ抜群ですっきりした美味しさのザーサイも食べ放題。黒蠍でもザーサイがうまいと思っていたので、これは他店舗でもやってほしい。黒蠍では大盛&小チャーハン無料なのでトントンかな。最後にライスとザーサイを入れておいしく完食。